2014年9月12日金曜日

天高く馬肥ゆる秋

空が高くなった気がして、涼しい風が吹きはじめて。
秋ですねぇ。

栗の皮むきは大変ですが、嫌いじゃないです。
栗ご飯、秋になると一度は食べたい味覚のひとつ。


馬肥ゆる秋といいますが、馬だけではないですねぇ、ありとあらゆる生き物たちが、なんだかふっくらしはじめる気がします。

秋といえば、芸術の秋という方もいらっしゃるでしょうか。
本日、Tane.にいらっしゃったのは画家の方。
どのような絵を描かれているのですか?とお聞きしたところ、
「未完成だけども、完成されているようなもの…を描きたい」と話されておりました。
そこに深いものを感じるのは私だけではないはず。
いつか作品と会える日を楽しみにしております。

季節が変わるときは体調も崩しやすいですね、皆さまご自愛くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿