2014年11月14日金曜日

インドご飯。

今日のTane.ごはんは、インドご飯の日。

わたくし、以前から常々思っておりましたが、サモサ作りは楽しい!



今回はじゃが芋と南瓜とナッツの種に、クミンシードを混ぜた生地なのですが、種を生地に包むとき、お洋服を着せているみたいで、愛おしくて、可愛らしい…。
一つできては、手にのせて、思わずにんまりしてしまいます。
あ〜、かわいこちゃん。

今日のインドごはんのメニューは
・レンズ豆のカレー
・じゃが芋と南瓜、ナッツ入りサモサ
・大根のアチャール
・人参ラペ
・根菜のサブジ
・キャベツのスパイス炒め
・グリーンサラダ(柿ドレッシング)

の予定です。
全部作れるかなぁ〜、途中でちがうものを作り出したりもするからなぁ〜…。
るるる〜。

昨日はTane.の軒下に干し柿を吊るしました。
いつもの景色が変わってまた良いかんじです。
でも、ここは鳥さんがよく遊びに来るので、食べられてしまうかもしれません、そうなったらまた考えようっと。
こんなに美味しそうな柿、私が鳥だったら、つまみ食いするもの。




0 件のコメント:

コメントを投稿