2015年3月29日日曜日

春の美味しいもの

雨の日曜日。Tane.は相変わらず、ゆるゆるとした時間が流れております。

こんな日は石蕗(つわぶき)の皮をむいたり、桜のお花を塩漬けにしたりと春のご馳走を楽しむ準備の時間に。

今にも咲きそうな桜の蕾をいただくのは少し申し訳ないような気持ちになったのですが、桜に話しかけながら、たくさんの木から少しずつ。
桜は豊かな気持ちで、どうぞどうぞと言ってくれているように感じました。



塩漬けにして、お菓子に載せたり、白湯のなかに浮かべたりと、今日のこの春の日を思い出しながら楽しみたいと思います。

今日はタラの芽もたくさんあるので、今晩は天ぷらにしようかな〜。
ありがとう、自然の恵みに感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿