2014年7月28日月曜日

種とり

ディルの種とり。
清涼感のある良い香りがします。
もくもくと種をとる、こういう手作業、大好きです。

この小さな種のなかに、いろんな物語(記憶や情報や、いろんなこと)が詰まっているんだなぁと思うと、果てしなく拡がりのある世界にくらっとします。
でもそれは同時にとても身近な世界でもあります。



日中は暑すぎて、ずっと水につかっていたい…。
朝晩の涼しい時間帯に鳴くヒグラシの声、なんだか少し切ない気分になるような、心が静かになるような、すばらしい声。
日中のアブラゼミたちの声は、命を謳歌している元気な声。

それにしても暑いですね、お体ご自愛ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿