2014年10月30日木曜日

いろんな野菜たち

赤うり、沖縄のモウイです。
そして、シークワーサー。

高知に住んでいても、このような野菜に時々出会えると、嬉しくなってつい手にとってしまいます。

モウイはひじきと一緒に味噌炒め、シークワーサーは、柿とチャーテーとソムタムになりました。


そして、こちらは色鮮やかな紅芯大根。サラダでも良かったのだけど、大根ステーキになりました。


今日のグリーンサラダのドレッシングは梨と柿をつかいました。


本日はこんなかんじのメニューに、お豆のすうぷ、が付きました。
ご飯は黒米入りの土鍋炊きご飯。

はじめましてのお野菜があると、私は何でも試してみたくなるのですが、皆さんはどうでしょう。

はじめましてだからこそ、なんの知識もなくて、まっさらな気持ちで向きあえる。
大人になると経験ばかりが増えていって、自分で枠組みを作ってしまうことが多いですが、いつも新しい気持ちでいたいな、と思います。

ありがとう、野菜ちゃん、愛してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿