2014年10月10日金曜日

Tane.の日常、そして。

秋の風が入って来て、Tane.のなかにある風鈴がチリチリと鳴っています。

自分が、さっきまでいた場所をふっと振り返ってみると、道具の置き方や、野菜の並べ方なんかが、雑然としていることもあれば、なんだかうまく良いかんじに整っていることもあります。

意識的にいよう、としておりますが、なんだかチグハグなときってありますね。
そんなときは、ふぅ〜っと深呼吸。


つづきまして、本のご紹介。


さてさて、百年の食卓。という可愛らしい本があります。
沖縄のおばあちゃんたちの、日々のご飯、積み重ねてきた暮らしに触れられる本です。
日常について考えるときに、ぴったりの可愛くてほっこりとする本です。
年齢を重ねていくことの力強さ、美しさも感じます。

丁寧に暮らしを紡いでいきたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿